パソコン総合カレッジnoaなんば校

WEB合宿

シルバーウィーク中に、
1泊2日で滋賀・高島市へ行ってきました♪

WEBのプロフェッショナル・大下先生が企画した今回の合宿。
WEBの初心者から詳しい人、専門外の人やスタッフまでも参加して総勢30名の団体旅行でした。

集合写真3.JPG

この合宿の目的は、

  『川端(かばた)を見学して、今後みんなでサイトを作ろう』

というものでしたが、

「みんなが行って良かった~って言ってもらえるような合宿にしたい!!」

と大下先生。


一日目の特別企画・大下セミナーでは、

WEB初心者の質問からWEB業界で活躍する方からの専門的な質問まで、
優しく丁寧に答えていただきました♪

参加者同士でも、実際に働いている方の話も聞けて、
これから目指している人も参考になったかな?


◆二日目には待ちに待った川端見学へ!!

すごいですよね?!このシステム!!
日本にもこんなにエコなシステムが昔からあったのか~!?と皆さん感動☆
サイト制作に向けて、写真撮影もボランティアの方のお話もしっかりメモしていました。

kabatatour1.JPG kabatatour2.JPG kabatatour3.JPG



今回の合宿に参加して新しい人との輪も広がり、また第二弾の合宿が楽しみです♪
参加者の皆さんは、今後のサイト制作も頑張ってくださいね!!